☆魔法のかかった粘土たち☆☆~ミニチュアフード粘土漬け~ときたま闘病記

病気なんかに負けたくない! ~何かを得れば何かを失う日々~見つめなおしてます。 趣味の樹脂粘土で『12分の1ミニチュアフード』作っています。 甲斐犬リュウさんと過ごした日々は宝物です☆


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

☆食ぱんケースにいろいろ・なすび

食パンケースにいろいろ+なすび

なんかね。


おなすを筆頭に、、、かぼちゃの形のオブジェだとか、好き(*^_^*)



食パンケースにいろいろ+なすび+どら焼き

こちらは。

魔法のスプーンに。
よもぎアンパン。

食べかけの、クレセントさんのおやつの。ずら焼きー(笑)





食パンケースにいろいろ+なすび②

もう一度。

至福のときの笑みを~



食パンの横幅が。。。約2.5センチです。意外に、入らない^/^




ご訪問、ありがとうございます(^^♪

[ 2011/09/01 15:00 ] ミニチュア洋 | TB(0) | CM(-)

☆マカロニ“らせん”&ツナサラダ

初期の作品なんですが、これに関してはなかなかよいなっと思います(//▽//)
マカロニ〔螺旋〕&ツナサラダ
ちょっと、ホコリついてますけど(-"-)


こちらは、ぷりぷり・くるくる巻いたマカロニを。
マカロニ〔螺旋〕&ツナサラダ〔二〕


それぞれ、こんな感じで~
マカロニ〔螺旋〕A ツナA

レタスをうつわ風にして。
マカロニ〔螺旋〕&ツナサラダ◎
ランチセットのちょっとした付けあわせに、重宝します(*^_^*)

ケーキや和菓子作りも好きなんだけど・・“ミニチュアの原点”とも言うべく。
おかず作りもかなり好き~(//▽//)
という事に、気づかされてしまった一品です

マカロニ〔螺旋〕&ツナサラダ◎ マカロニ&トマト◎

訪問&応援、ありがとうございます

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
[ 2010/07/13 14:20 ] ミニチュア洋 | TB(0) | CM(-)

勘違い(゜-゜) ピーマンの肉詰め

いろいろセット。
ピーマンの肉詰・杏仁豆腐


こんな写真もあった(・。・)
ピーマンの肉づめ&目玉焼き

パプリカとは、別に『赤と黄色のピーマンがある』と信じきっていた頃に製作した。
ちょっと間違った・・ピーマンの肉詰め。

ピーマンのたて、1センチ。
もっと、焼いてくったりとしたピーマンの肉詰め作りたいよう・・
ピーマン苦手なかた、ごめんなさい(-"-)、連呼して。でも粘土だから


作りかた&ワンポイント
このピーマンは、わざわざブルーミックスにて型取りするという、ちょっくら面倒な事をしていました
慣れてきたら、ハンドフリーで十分に作れるけど、最初は原型をちまちま作って型取りしてしまうものなんです
【肉】
すり下ろした粘土(グレイス)を、また固めてニスをテカテカに塗って、ジューシ―な油感を。
・・・この製法。パウンドケーキにも使っていました(^u^)
【お皿】
石粉粘土で、わざとにデコボコ感を、歯ブラシで跡つけ

レモンやウィンナー、鶏肉のから揚げなど、添えてみた。
後ろに、ぼんやりと写っているパスタはまた機会に~


ぽちっと応援&訪問、ありがとうございます(^^♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
[ 2010/05/07 14:15 ] ミニチュア洋 | TB(0) | CM(4)

朝食セット・ハムエッグ

“朝食セット・ハムエッグ”
こないだのハムエッグをお皿に。
かぼちゃ達とからんでる方のハムエッグは、仕上げの焼き色を付けたものです

朝食セット〔ハムエッグ〕バゲット
初期の、盛りあわせです~
なぜか、バゲットカットがひと切れだけ付いている・・・

炒り玉子と目玉焼き。
ダ、ダブル玉子でもよいではないかっっ
微妙に、全体の縮尺も合ってませんけど

もちろん『今の朝食セット』はちゃんと飲み物や、小道具も付いてます
このお皿も、練習の石粉粘土で作ったもの(*^_^*)


興味ある方は、また詳しくは闘病体験記を読んでいただければ・・・と思いますが、骨盤は今も痛みます
とくに湿気の高い雨の前後の日は、ひかれるくらいに、ひどいです(-"-)
なので、(雨でなくても)ブログお友だちのコメントが遅れることもしばしばですが、ひと眠りして、良くなったらよろよろと起き上がり読んでます(^u^)
そして、そこからパワーや新たな創作意欲をいただいております
こんな機会に恵まれた私は、幸せ者だなぁと思います

コメント欄の閉じ方がわかりません。。。
いただいても、返信遅れます。


訪問&応援、ありがとうございます
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
[ 2010/04/20 15:29 ] ミニチュア洋 | TB(0) | CM(2)

なす&ベーコンのパスタ

どどーんと。なすのパスタ(*^_^*)

なすのパスタ単


豆かぼちゃも、寄ってくる。
・・・何か、ピョロンって麺の先が出てるんですよ~!!!笑える。
あえて切らずに、当時の痕跡を残すのだ^_^
なすのパスタと豆かぼちゃ
いちおう、ひき肉と。なす・ベーコンが散りばめられているパスタです
なす、といえば。
マーボーなすはもちろん、定番メニューでありますが。

わが家ではもっぱら牛スジ肉とともに煮込んだ、煮物が定番。大根も入りますよ
牛スジ肉!!!いいですよ~
椎間板ヘルニア緩和目的と関節が滑らかになるように、効くかどうか定かではないけど気休めも兼ねて食べはじめたんですが。
さっすがコラーゲン入り。お肌、つるっつるのプリプリです。
注^/^私、三十路とっくに超えております

トマトベースのパスタにも合うので、なす、大好きです

作りかた&ワンポイント
【なす】中をうすい黄色、皮を紫に巻いて棒状にして、はさみで薄くカットし、柔らかいうちにピンセットでつまんで形づける
【ミート】粘土の塊をすりおろした物。
【麺】指先で伸ばして、9ピンなどに素早くからめて形づける。グレイスが切れずに伸ばしやすい。

お皿には基本、接着せずにろいろ楽しんでます。メインのパスタだけで
なすのパスタ単.◎
訪問ありがとうございます (*^_^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
[ 2010/02/23 16:10 ] ミニチュア洋 | TB(0) | CM(0)


