☆魔法のかかった粘土たち☆☆~ミニチュアフード粘土漬け~ときたま闘病記

病気なんかに負けたくない! ~何かを得れば何かを失う日々~見つめなおしてます。 趣味の樹脂粘土で『12分の1ミニチュアフード』作っています。 甲斐犬リュウさんと過ごした日々は宝物です☆


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【昔作品】プチ・ケーキ*ちっちゃな。さくらんぼのタルト

これまた・・・

いつのっっ!?ってくらいに、青い画像で(-"-)
ほんとに、たいしたことのない時代に作った物は、記述もない画像でちょうどいいのだ

しかも、、比較硬貨の置き方もひとりよがりというか。
ほんと、、よく分からないよー
ああ、なんたる自己中心なのか(ー_ー)!!と、、反省です



ちっちゃなタルト



試行錯誤を重ねていった結果・・・。
フルーツはこんな感じに。
いちばん、苦手なのフルーツ。透明感を出さないとならないので、おかずの方が私には向いてる。

あの、恥ずかしいくらいに茎の太かったさくらんぼ。
こんなに、あか抜けて。見違えちゃいましたねー。(^^♪
※気になる方はカテゴリー《ミニチュア洋菓子・スワンシュー&プチタルト大集合》から7月11日付けを、よかったらご覧ください※


さくらんぼ・苺・白桃でしょうか???1センチないです(^-^)
こんなプチケーキも大好きで・・・作っています♪

ご訪問、ありがとうございます
[ 2012/02/05 00:01 ] ミニチュア・ケーキ | TB(0) | CM(-)

☆オレンジ輪切り&ココアのプチ・ケーキ

オレンジの輪切りがキレイに透けた、プチ・ケーキ(^u^)
ココア生地のデニッシュで。。
オレンジ輪切りのプチ・ケーキ単



ふふふ。
何か、ぶどうのオブジェ??を持って来たよ~

オレンジ輪切りのプチ・ケーキ単+かぼちゃ


・・・ぽつーんと。
オレンジ輪切りのプチ・ケーキ単◎

ほんとは、オレンジって6等分でなくて。
10等分くらいあるのでは???

でもでも、雰囲気でね(*^_^*)


オレンジ輪切りのプチ・ケーキ単◎
ちょっと、デカイ(゜-゜)

訪問&応援、ありがとうございます(^^♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
[ 2010/07/31 15:46 ] ミニチュア・ケーキ | TB(0) | CM(-)

☆*プチ・ケーキ*ダークチェリー&オレンジピール

ダークチェリーとオレンジピールのプチ・ケーキ。
・・・今、見るとドライマンゴーとかに色味が近いです
ダークチェリーとオレンジピールのケーキ2つ


グ、グラスビーズもまだ、丸いときのもの(-"-)
ダークチェリーとオレンジピールのケーキ単A



一つだとこんな感じ。
ダークチェリーとオレンジピールのケーキ単


でも、ズームアップにしないそのままなら。分かんない♪
1枚目の写真とは、ケーキの位置を入れ替えて撮ってみました~
ダークチェリーとオレンジピールのケーキ2つ◎


作りかた&ワンポイント
【マンゴーっぽいオレンジピール】
透明粘土。砂糖にみたてたグラスビーズをまぶすなら。クラッシュタイプのほうが良いです
ダークチェリーとオレンジピールのケーキ2つ◎
【生地・チョコ・チェリー】
ほぼグレイス製。
チェリーの茎だけフラワーアート用のワイヤー。
≪カテゴリー・製作過程≫にてダークチェリーの作りかた、興味ある方はご覧になれます(^^♪

訪問&応援、ありがとうございます
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
[ 2010/06/16 12:12 ] ミニチュア・ケーキ | TB(0) | CM(-)

☆プチ・ケーキ☆ざっくり生地のオレンジピール添え

ざっくりした、チョコレートやらが乗った、中期のプチ・ケーキ(^u^)
オレンジピールも乗ってます
ざっくり生地のプチケーキ×3



ひとつに、狙いをさだめて近づく・・・ケーキだから、逃げません~
ざっくり生地のプチケーキと豆かぼちゃ


ちょいと、向きを変えて。大きめに。
ざっくり生地のプチケーキ単




なぜか、候補とは違うケーキがパンのかぼちゃの中に。
ざっくり生地のプチケーキ+パンの入れ物
後ろの“かぼちゃパン”は、パン粘土100%の固いイメージで。
なにか、砂糖のついた物が写っています

作りかた&ワンポイント
【オレンジピール】透明粘土。

【生地】まだ、この頃はグレイス製。余ったチョコやピスタチオをランダムにつけていった・・・
“自由気ままなケーキ”です
こんなんばっかり(-"-)

ざっくり生地のプチケーキ・3つ◎
プチ・ケーキ。この1センチサイズでいいでしょうか???

訪問&応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
[ 2010/04/17 20:30 ] ミニチュア・ケーキ | TB(0) | CM(4)

*プチ・ケーキ 渋皮マロン*

これ、たぶん最初のプチ・ケーキです(^u^)
渋皮マロン・プチA
栗が好きなので、ぜひ栗を!!マロンを!!!って意気込んで渋皮っぽく仕上げました
緑の色合いがほしくて、ピスタチオ採用~


ちょっと違う向きで。
それぞれ上のが『パン粘土でハード』下のが『ハーティでふわふわ』のパンの入れ物です
渋皮マロン・プチA2


渋皮マロンプチ・かぼちゃ達


作りかた&ワンポイント
粘土は、すべてグレイス製。いちばん下の土台には、おなじみジオラマ用パウダーをたっぷりと
練りこみます
【栗】カッターと、アルミホイルで栗の質感をだし、金の絵の具、、直にぬっちゃいました(-"-)金粉だと
もっと、ゴ―ジャスな雰囲気になりますねー
プチケーキ・渋皮マロン◎
プチ・ケーキ可愛い~(*^_^*)

訪問&応援ありがとうございますっ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
[ 2010/03/23 16:21 ] ミニチュア・ケーキ | TB(0) | CM(2)


