☆魔法のかかった粘土たち☆☆~ミニチュアフード粘土漬け~ときたま闘病記

病気なんかに負けたくない! ~何かを得れば何かを失う日々~見つめなおしてます。 趣味の樹脂粘土で『12分の1ミニチュアフード』作っています。 甲斐犬リュウさんと過ごした日々は宝物です☆


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

食パンにえび天

えび天〔旧〕食パンケース+かぼちゃ達



はい、その通りに初々しい~
ほぼ初に近いえび天です(*^_^*)

昔の作品って、まだ慣れていないたどたどしさや、一生懸命さがあって好き
とてもじゃないけど、まだまだひと様にプレゼントなんぞ、できない頃の作品です


それにしても、エシャロットさんのくったり具合のボディの艶・・・
くったりと。
それでいて、滑らかな艶でいいわー

シチューに、小玉ねぎ。
夏でも、いいねー
多めに作ると、後日グラタンフィーバーだしねっ(^^♪



訪問、ありがとうございます(^^♪
[ 2011/06/06 15:11 ] ミニチュア・和食 | TB(0) | CM(-)

*初の天ぷらよせ

うわぁー・・・・

恥ずかしながら、こんなん作ってるときもありました
初期の。。ほんと、始めたころの物です

葉っぱの、周りの処理もしていないうちに写真撮ってしまってるし(-"-)

なぜか、ししとうにだけ衣がついていない!!!



初の天ぷら寄せ




訪問、ありがとうございます(*^_^*)

[ 2011/06/03 15:00 ] ミニチュア・和食 | TB(0) | CM(-)

☆大豆の水煮パック(初期)

初期のパックもの。
これでもか~!!!どアップのお惣菜第2弾。 近すぎて、何かはすぐに分かりませんね・・・
パック〔大豆二〕A
ちょっと、尖った豆がいます


上のよりは、丸っこい豆^/^
パック〔大豆〕A

単体だとこんな感じ
パック〔大豆〕横
昔あった‘日光のお豆さん’の大豆色とは、ほど遠いですが。
漬け物・・・ではないけど、真空パック詰めということで、同じカテゴリーにしました

交換会にて、プレゼントしたのは・・リターンズ豆。
きみこさんのブログにて、見られますよ~(^^♪

パック〔大豆〕+赤かぶ◎

作りかた&ワンポイント
【豆】一粒一粒、手指でまるめていきます 。約2ミリ。
【昆布】平らに伸ばして、両面を昆布色にぬり、ハサミでカット。透明部分はレジンです

昆布と豆の水煮パックに見えますか??
実物はもっと、中身がぎっちぎちの真空パックになっていますね。ただ今、試行錯誤中です~

≪カテゴリーミニチュア和食≫から、『赤カブの真空パック』の記事。興味がある方、どうぞ♪
パック〔大豆〕+赤かぶ◎

おぉ~“水煮パック”に見える。と思ってくださったら。嬉しいです♪
大きさは以前に紹介した“赤かぶの漬け物”と同じです。縦、約1.2センチ(^u^)
漬け物作りに、とっぷり漬かってしまっています

訪問&応援ありがとうございます
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
[ 2010/05/27 14:05 ] ミニチュア・和食 | TB(0) | CM(-)

○○どアップ

※予約投稿です

○き○の、どアップです(・。・)
焼き鶏改・A

分かるかなー。

次回、全体像ですよ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
[ 2010/04/27 13:52 ] ミニチュア・和食 | TB(0) | CM(5)

○○の天ぷら(・。・)

ご飯もの続きで、おかず系統を(*^_^*)

いも天A
何でしょ、何でしょう???

何に見えますか???
ミニチュアでしょうか、晩ごはんのおかずでしょうか???

かぼちゃ達とのからみと、正体は次回ですよ~
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
[ 2010/04/13 20:16 ] ミニチュア・和食 | TB(0) | CM(6)


