☆魔法のかかった粘土たち☆☆~ミニチュアフード粘土漬け~ときたま闘病記

病気なんかに負けたくない! ~何かを得れば何かを失う日々~見つめなおしてます。 趣味の樹脂粘土で『12分の1ミニチュアフード』作っています。 甲斐犬リュウさんと過ごした日々は宝物です☆


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

えびフライ☆揚げる前

エビフライです。
・・・といっても、明らかに≪揚げる前≫のですねー
えびフライ・揚げる前単


なんだ、なんだ。このシュールさ。
5つも集まると、、、なんだかカワイイ。
ただ、あんまり放っておくと。かほちゃ達がやってくるのだ( ^^) _旦~~

えびフライ・揚げる前◎


えびフライ・揚げる前◎

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
[ 2010/06/25 20:20 ] ミニチュア・パーツ | TB(0) | CM(-)

*メロンゼリー

どこからともなく、メロンゼリー。

メロンゼリーとかぼちゃ達


頭に、乗せてみる。。。
バランス、むずかしいから落ちちゃうね。。(*^_^*)
メロンゼリーとかぼちゃ達2


後ろでは、エシャロットさん達がかぼちゃを物色。

メロンゼリーとかぼちゃ達3
とりあえず、ハート型のパイに入れてみた。

訪問&応援、ありがとうございます(^^♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
[ 2010/06/06 13:05 ] ミニチュア・パーツ | TB(0) | CM(-)

だし巻きたまご

ミニチュアDMH展、はってでも行けばよかったー(ー_ー)!!
デココレは、お会いしてみたい作家さんが居たので行きたかったのだけど遠すぎたの(*_*)

ミニチュア展済んだあとで、めちゃめちゃ気になる作家さんを発見!!!
忙しくてチェックしてなかったよー。
終わってから、作品を知るってさぁ

はあ・・・でも、私の今の脚だと、人ごみは無理だったのだろうな~
でも、楽しみは来年に
前世の一卵性双生児もいることだしねっっ(//▽//)ポッ
あんまり、何人もなんて贅沢ですね・・・

っていうか、東京近辺での、大きい『ミニチュア展』って開催してないの???
はっっ!!でも遠くて行けないじゃん(p_-)

ああ~でも、一回は無理してでもデココレもミニチュア展も行きたーい
・・・倒れたら、どなたか助けてくれる???

来年、行けたらミニチュア展のほうは出店してみたい。
値段を付けるって、ほんと申し訳ないのだけど、こちらも無償ほど余裕がない生活をしておりますので
売れ残ったら病院に寄付するか、友達に配るわ(笑)

来年に向けて、体力作りじゃー!!!!←作品作りじゃなくて、こっちかよ



朝食のお共、定番のたまご焼き・・・朝からだし巻きはないかっ
だし巻きたまご単
微妙に薄い、うずの層が見えますか~???
ずいぶんと、凝った作りかたをしている、初期の作品です。


だし巻きたまご単◎
ちなみに、わが家でのたまご焼きには、焦がしぎみのネギが入ってます♪
ヒジキの煮つけが余ったら、それも入れたりします


だし巻きたまご単◎
訪問&応援、ありがとうございます
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
[ 2010/03/25 15:10 ] ミニチュア・パーツ | TB(0) | CM(6)

ベーコン

パーツとして取っておいた、初期のベーコン。
パーツ・ベーコン

焦げ目とか付いてませんが、作るミニチュア・メニューの用途にあわせて柔らかいうちにちぎったり、
プリーツ・タックをつけていきます
グレイス製。
生でもないし・・・ミニチュア用の色付け前のベーコン^/^
パーツ・ベーコン〔ニ〕

パーツベーコン◎

さてさて次回、このベーコンではないですが“ベーコンを使ったメニュー”登場ですよ(*^_^*)

 


訪問、ありがとうございます

ぽちっと応援クリック、お願いします(//▽//)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
[ 2010/02/21 20:55 ] ミニチュア・パーツ | TB(0) | CM(4)

 ココア生地のビターなカップ

ビター風味のカップ。
・・・やたらと、豆かぼちゃの艶がいいと思いませんか???
ココア生地カップと豆かぼちゃ


ちょこっと、製作風景~(*^_^*)
紙パレットの上で。
撮影にて発色よく撮ったり、レジンを風邪ブロンシロップ液なんかを計る付属の透明容器で混ぜて、下に白い
これを敷いて見ると、微妙な色の違いがよくわかるので重宝しております^/^
子ども用なんですが、身体もちっこい私には効きます(笑)
セキで苦しくて眠れない夜など、コレで安眠^/^

余談ですけど、1日たつとぺロンとレジンが取れてまた容器は使えます~
取ったレジンは、今のところ何の使い道にもなってません
ココア生地カップ全体

ただ、乗っけるだけのプチ・ケーキ用です
・・・なんか黒糖菓子みたい。これは使えるっっ(゜_゜>)
ココア生地カップ2種.◎


花型の焼き色は、こんな感じ
ココア生地カップ2種

未だに何も乗っておらず、そのままになっているカップたち・・・
何を入れたらよいだろうか???
これはグレイス製なので、ハーティを混ぜてもう少し、がさがさしたような、ざっくり感が出せたら。
突発的に作っちゃうと思います

ココア生地カップ2種
訪問&応援、ありがとうございます(^u^)
[ 2010/02/20 20:15 ] ミニチュア・パーツ | TB(0) | CM(0)


