☆魔法のかかった粘土たち☆☆~ミニチュアフード粘土漬け~ときたま闘病記

病気なんかに負けたくない! ~何かを得れば何かを失う日々~見つめなおしてます。 趣味の樹脂粘土で『12分の1ミニチュアフード』作っています。 甲斐犬リュウさんと過ごした日々は宝物です☆


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

☆オレンジ・カット・全体像

オレンジ(旧)カットA

パッションな。フレッシュなオレンジたち(*^_^*)



オレンジ(旧)カット2つ





違う角度からー

オレンジ(旧)カット2つ二


ところでこれ。何に使うのさ????(゜-゜)

サンドイッチとか、パンのパーティー盛りの付け合わせに、添えるくらい???




オレンジ(旧)カット2つ◎


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
[ 2010/11/18 16:05 ] ミニチュア・果物 | TB(0) | CM(-)

オレンジ・カット

オレンジ(旧)カットA


・・・ギリギリ、どあーっぷ。

本来ならば付いているはずの、ティア・ドロップの形もなくて。
のっぺりしていますが、ミニチュアだから、そこまでこだわらなくてもいいのです^/^

ちなみに、種なしタイプ。
種ありバージョンも作ってみようかな・・・・ここは、こだわるの???(゜-゜)




訪問&応援、ありがとうございます(^^♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
[ 2010/11/16 13:20 ] ミニチュア・果物 | TB(0) | CM(-)

☆オレンジ皮の帽子で遊ぶ

オレンジ皮の帽子・かぼちゃ達2

しばらくすると、、、すぐに発見されるーーーー。(ー_ー)!!



オレンジ皮の帽子・かぼちゃ達

すぐさま、入ってみる(*^_^*)



オレンジ皮の帽子・かぼちゃ達3

紫玉ねぎさんには、小さいね。





オレンジ皮の帽子・かぼちゃ達4

ぬらぬらと、、艶がいいです(笑)

後ろの。ただの、ジャガイモ???それとも、じゃがさんなのーー???





オレンジ皮の帽子・かぼちゃ達A

きゃっっ(゜-゜)
なんか、思ってたよりもこわーい!!!!

小玉すいかのテッパチを作りたかったのだけど。。何とも、変てこな物ができてしまいました

ちょっと、ハロウィンちっくに♪



訪問&応援、ありがとうございます(^^♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
[ 2010/09/17 15:45 ] ミニチュア・果物 | TB(0) | CM(-)

☆パイナップル

ちょっくら、色の薄いパイン。皮つきですよっっ(゜-゜)
パイン単


やたらと艶のいい、豆かぼちゃ(笑)
パインと豆かぼちゃ


トロピカル・ジュースにでも飾ろうと思っていた、色の濃い目のパインも。
パイン◎
ジュースとか、フロート類などのドリンクを、意外にまだ一度も作っていません

・・・かぼちゃ達の好きな飲み物ってなんなんだろー???

『焼き芋ジュース』とか『アップルパイジュース』って美味しいんだろうか??
ええーーっって思ってたら、案外ハマったりもするかも。。。未知の地域限定ジュースです(゜-゜)

パイン◎
訪問&応援、ありがとうございます
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
[ 2010/03/24 15:20 ] ミニチュア・果物 | TB(0) | CM(1)

さくらんぼ

かわいい、さくらんぼ(*^_^*)
さくらんぼ


このカップは、某リーメントの既成品です。
入れてみたら、思いのほか可愛らしくなりました。
さくらんぼカップ入り

わざとに、熟れてない個所のグラデーションにしています

端っこのカステラ袋とか、形のよくないばけ苺(お化け苺の略)とか・・・完ぺきでない物が好きです
ヘタが、ピーナツバター付いたみたいにのっぺり・・・改善要^/^
さくらんぼ◎
初期の、ひどいさくらんぼと比較した“歴史シリーズ”も記事にしてみようかな^/^
次回、さくらんぼ(ダークチェリー)の製作過程ですよっっ

さくらんぼ◎
訪問&応援、ありがとうございます~(^人^)
[ 2010/02/08 16:20 ] ミニチュア・果物 | TB(0) | CM(6)


