☆魔法のかかった粘土たち☆☆~ミニチュアフード粘土漬け~ときたま闘病記

病気なんかに負けたくない! ~何かを得れば何かを失う日々~見つめなおしてます。 趣味の樹脂粘土で『12分の1ミニチュアフード』作っています。 甲斐犬リュウさんと過ごした日々は宝物です☆


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

☆クレセントさん・パンに埋もれる

今さらながら、こんにちはー。
わりと。
どアップでーす

仲間・クレセントさんお顔






仲間・クレセントさん月

トレードマーク兼、チャームポイントは上から見た・・・月ですよ(//▽//)



仲間・クレセントさん・パンのカゴ

カゴに入って、パン達と埋もれる。
うずまきエスカルゴパン・栗ぱん・バターロールに囲まれて(*^_^*)

またまた、改めてよろしくね、クレセントさん。
大きさは、、、約9ミリ。おおかた1センチの子です



プライベートにて、メールをくださったお友だち~
返信はいいってあったけど、、また書きます!!送ります(^^♪わたすが書きたいから待っててね(*^_^*)

返信はいいとか書いてない方も、ただいま、、メール返信が滞ってまして、すんませんです(-"-)



訪問&応援、ありがとうございます(^^♪
[ 2010/09/07 13:35 ] ミニチュア相棒 | TB(0) | CM(-)

☆謎の子・小さなエシャロット!?

!!!!!
とっても・・・謎の子です。

こちらも、陽気に。お砂糖がジャリジャリのチョコドーナツ、さしてます(笑)

謎の子

いちおう、エシャロット族に属しているらしい、謎の未確認飛行物体ならぬ。
未確認歩行物体とでもいいましょうか(^^♪

にんにくヤサイアブラ!!!!
健康に、とってもいいもの、なのよー

この子も。ちょくちょく・・・
というか、しょっちゅう。出てきますよー
こないだ、じゃがさんが出たばかりなんですが(新発売のお菓子のうたい文句のようですが)

なんとなーく。
くったりと、煮込まれた煮玉ねぎの、質感のような子が作りたいなーと。
急に(^^♪

この子も、よろしくお願いしますねー


訪問&応援、ありがとうございます(*^_^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
[ 2010/07/27 15:26 ] ミニチュア相棒 | TB(0) | CM(-)

☆じゃがいもさんとの出会い

じゃがいもが。
ゴロゴロと転がっています

なつかしの、かぼちゃのパンのオブジェとともに。

じゃがさんの生態+かぼちゃパン


ひとつだけ、色の違うじゃがいもに近づく・・・
じゃがさんの生態A


!!!!!!ぎゃっっ

じゃがさんの生態Aお顔

お、お顔がありますよ~


じゃがさんの生態+かぼちゃ達

どうやら、お土産に。
蒸しかぼちゃと、、貝の透明のお皿という。いっけん、合わなさそうな、組合せ


・・・太っ腹なようです( ^^) _旦~~
じゃがさんの生態+蒸しかぼちゃ

アルミホイルにくるまれて。
これから、かぼちゃ達の間ではやるであろう、ちらりずむ。。。

じゃがさんの生態+アルミ

本人いわく、ずきんではないよーー、ということで。

またまた。偶然から生まれた
“ニヒルなじゃがさん”よろしくね(^^♪  ※じゃがさん、横幅約1センチです※


訪問&応援、ありがとうございます

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
[ 2010/07/11 13:11 ] ミニチュア相棒 | TB(0) | CM(0)

*謎のにゅっとした子・・エシャロットさん

以前、きみこさんとの交換会の様子にて登場した・・・・
あの謎のにゅっとした子たち。

きのうの記事にて
えっ、、名前は???・・・なんて
もんもんとしている方は。。ごく小数はいらっしゃると確信しております(笑)
その全貌が、、、ついに明らかに

エシャロット・製作過程
土台は、こんな感じで色づけ

↓↓↓
あっっ、、作りかた(誕生)としてはこちらが先ですね
エシャロット・製作過程◎


ちなみに、この『にゅっと発芽部分』はグレイスで折れないように
エシャロット・製作過程二
折れない《伸ばしに強い粘土》には、レジックスがよいそうなんですが・・
私には使いこなせない代物でした

相性がありますので、、レジックスが一番!!!という方もいらっしゃると思いますが。 (-"-)
グレイス一すじです

紫玉ねぎさんと、比較。
エシャロット・製作過程三
名称は≪エシャロットさん≫です(*^_^*)
こちらの子も、よろしくお願いいたします~

訪問&応援、ありがとうございます(^^♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
[ 2010/06/03 13:14 ] ミニチュア相棒 | TB(0) | CM(4)

紫玉ねぎさん

こうして、カゴにはいってるのは・・・?!
紫玉ねぎさん・出会い篭


!!!!・・・お顔が。先日の《シンプル・チョコ》の記事に出てきた子です
紫玉ねぎさん・出会い篭2
注※スプーンは、某リーメントの既成品です※・・どなたか、スプ―ンをかぼちゃ達にください~



紫玉ねぎさんとの、初めての出会い。
礼儀正しい子です(*^_^*)
紫玉ねぎさん・出会い






やっぱり、この子も何かにすっぽり収まるのが落ち着くらしい。。。。
玉ねぎ村出身。
チャームポイントはパープル・ボディ。
紫玉ねぎさん・出会いと銀のうつわ
このうつわは、石粉粘土にラメっぽい銀色のトールペイントで着色。


もちろん、蒸しかぼちゃにも乗る。
紫玉ねぎさん・出会いかぼちゃに乗る


紫玉ねぎさん、よろしくね。
紫玉ねぎさん・出会い◎

訪問&応援ありがとうございます
[ 2010/02/15 16:23 ] ミニチュア相棒 | TB(0) | CM(2)


