☆魔法のかかった粘土たち☆☆~ミニチュアフード粘土漬け~ときたま闘病記

病気なんかに負けたくない! ~何かを得れば何かを失う日々~見つめなおしてます。 趣味の樹脂粘土で『12分の1ミニチュアフード』作っています。 甲斐犬リュウさんと過ごした日々は宝物です☆


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

えっっ・・・えび?(・。・)

ミニチュアではありませんが、わが家の熱帯魚とともに共存している、『苔取りお掃除隊』との愛称で親しまれている、えびです
苔取りお掃除隊

隊とつくからには、何匹かいるの??と予想されると思いますが、現在は隊員3名(゜_゜>)

大きさは頭から尾まで3センチ。愛称のとおりに、水そう内に発生する苔を、かわいい姿で
お掃除(食べてくれる)してくれます
だけども、たった3センチなので。すべての苔を取りきるには、総勢10匹は必要では??と思う
スローペース
しかも、10日に1回は脱皮していらっしゃるのです。脱皮の前日、まる1日は何も食べずに
じっとしているので。
毎日、フル活動ではないけど、、、そんなこと、どうでもいいくらいに可愛いのです(^-^)
意思の疎通など、みじんもないけれど。可愛い♪
えさの苔を食べる、小刻みな独特のリズム・・・(//▽//)たまりませんっっ

もっと暑い、真夏にお届けしたらよかったですね
苔取りお掃除隊〔二〕
これは橋をかたどった、水質をきれいに保つオブジェです


・・・スーパーの鮮魚コーナーやお惣菜コーナーで、かきあげや、むき身を見ると卒倒しそうに
なるので・・見るのをなるべく避けています(p_-)
アレルギーがあるので、ずっと食べていません
食用と、ペットの違いは人それぞれですので。そこまで気遣いしなくても大丈夫ですよ~

へえ~、ねぎぼうずサンってば、こんなペットを飼ってるのね、と単に思ってくださいませ

訪問&応援ありがとうございます(^u^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
[ 2010/03/21 12:55 ] ペット?!えび | TB(0) | CM(0)


