☆魔法のかかった粘土たち☆☆~ミニチュアフード粘土漬け~ときたま闘病記

病気なんかに負けたくない! ~何かを得れば何かを失う日々~見つめなおしてます。 趣味の樹脂粘土で『12分の1ミニチュアフード』作っています。 甲斐犬リュウさんと過ごした日々は宝物です☆


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

キミドコロ・きみこさんからのサプライズその2

お弁当の、感動をもう一度。

Sプレゼント・お弁当A

私、ヒジキがものすごい好きで(*^_^*)常食してます(笑)


もうひとつの箱からは、なんとなんと!!!
私の大好物のお好み焼きでーす

もっとずぃーんと、どアップ載せたかったけどそれは、失礼だもんね(-"-)

Sプレゼント・お好み焼き

おいしそうでしょー(^u^)♪


あの、骨型おやつ付きの箱にはいっていたのは。

リュウさんです。
Sプレゼント・リュウさん

この尻尾のさがり具合といい、瞳の色といい。そっくりです
白髪のあごひげも、こんな感じ!!

これは、以前に私が交換会の際に、お願いしていたものなんです
リュウさんが、何か発芽的なものの、かぶりものをしている・・・という、とっても難しい注文なのに

こんなに、可愛く、精巧に。



エシャロットたちに、からまれる

Sプレゼント・リュウさん2



全部、集めて。かぼちゃ達も集まる。
Sプレゼント・かぼちゃ達

豆かぼちゃが、骨型のおやつを気にいって。気にしています


Sプレゼント・かぼちゃ達二

離れたところから、リュウさんが。
あーーっっ、、ぼくちゃんのおやつが・・・と。心配しています



これでも、すんごく小さいのに。
もう少し、、小さめです。。。今の画像よりも、、です

Sプレゼント・比較◎


ちょうど、いろいろ検査をしてぐったりとしていたところなんです。
きみこさん、ナイスタイミングでした
ありがとうございました(*^_^*)


訪問&応援。ありがとうございます

キミドコロ・きみこさんからのサプライズ

だいぶ前に、いただいた物なんです
紹介、遅れてごめんなさい(-"-)

この日はちょうど、どしゃ降りで。
ぐだぐだと、寝ていたところに・・・
きみこさんからの、サプライズプレゼントが届きました(*^_^*)

自分でも、うっかりと忘れていた私のブログ開設の一周年記念だということです。
こんな、ねぎぼうずにありがとう(p_-)

えーーっっ!!!っと、痛みも吹っ飛び、、あやしくニヤニヤタイムですよ

すてきな、ろうびきの包装紙。
Sプレゼント・包み



驚くなかれ。
なんと、この箱も全部。きみこさんのお手製なんですよっっ(゜_゜>)キャーッ

Sプレゼント・包み2



よーく見ると。。。
骨型の、わんちゃんが大喜びのおやつが。
Sプレゼント・包み3

食べかけの様子も。。。リュウさんが食っちまったよー




さっそく、、箱の1つをオープン~(^^♪
Sプレゼント・お弁当



てぃらりらりん♪

お弁当ですよーっっ!!!!

Sプレゼント・お弁当A

もっともっと、ズームにして、ひとりでげへげへと楽しんでおりました

これがうわさにまで聞いた米粒の小ささ。
お煮しめの精巧さ。。。

この作品こそ正統な《12分の1縮尺》の作品なんですよ
また、比較硬貨を置きますが4倍くらいに、ズームしています



さっそく、かぼちゃ達もわらわらと集まる。。。

Sプレゼント・お弁当+かぼちゃ達

か、、、かぼちゃ達が大きく感じるよー



『追記』で画像が多くなると、携帯からはみられないので・・・
続きはまた、
明日。お届けします~(*^_^*)

きみこさんファンの方たちは、必見ですよー

今さらですが・・・素敵なシュールなきみこさんのブログ《キミドコロ》へは、サイドバーのリンクから
訪問できますよー(^u^)

訪問&応援、ありがとうございます

☆ヨリドコロ きみこさんと交換会・ドーナツ編☆

交換会にて、いただいた物の続きです

赤い袋の中身の前に、レトロな紙袋の中からドーナツ~
交換会、ドーナツ2
紙袋が気にいってしまった、豆かぼちゃ。



!!!!(ー_ー)!!なんか、にゅっと発芽した謎の子がいますよねっっ
交換会、ドーナツ
また、のちのちブログに登場する、キャラクターのひとりです



ドーナツの香りに誘われて出てきた、豆かぼちゃ~
交換会、ドーナツ3



みんなで、踊ろ~♪
交換会、ドーナツ4
ドーナツ、4ミリくらいで小さいですっっ



気になる、あの赤い紙袋の中身はこ・れ(*^_^*)
交換会、和菓子セット



なんと、かぼちゃ達仕様に裏がくぼんでいて、遊べるんです(^^♪
交換会、和菓子セット2


この子が、いちばん喜んでいます
交換会、和菓子セット・紫玉ねぎ


ちなみに、きのう紹介した『欲張りロールパン』
マグネット内蔵なので、ベビーパウダー入れのフチにくっつけていつも一緒です(笑)
メロンパンとお花のは、1回目にいただいた物です
交換会、マグネット3種

恒例の、五円玉比較~
交換会、ロールパン◎ 

ロールパン、ち、小さい(゜-゜)
交換会、ロールパン◎


『続き』からは、秘密のおまけ画像を

きみこさんのブログへはこちらからどうぞ~( ^^) _旦~~
↓↓↓
ヨリドコロ

Read More

☆ヨリドコロ きみこさんと交換会

どアップ○○の間に記事をはさんじゃいましたけど・・

ヨリドコロのきみこさんと、2回目の交換会をひっそりと開催しておりました(笑)
http://kiminimum.exblog.jp/
いつもながら、シュールなミニチュアの世界をくりひろげている素敵なお方です(*^_^*)
おじさん達もよく登場します
私の贈ったものを紹介していただいてるので、またのぞいてみてくださいね^_^

包んだ紙も、興奮してバリバリ開けてしまったのでここからです


お届物ですよ~
交換会、かまぼこオープンカー



なにやら、パンと紙袋が。
交換会、かまぼこオープンカー2




なんでしょ、なんでしょ??と寄ってみる
交換会、ロールパン



なんとーーー!!!
おいしそうな、ロールパンのサンドイッチです(*^_^*)

交換会、ロールパンA

きみこさんに『あのロールパンにハムと、☆型のにんじんを入れてほしい』と、、、
けっきょく全部じゃないかよっていう『欲張りロールパン』を作っていただきました
ちゃんと、にんじんの所が本物みたいに、うっすらグラデーションになってるんですよーーっっ(//▽//)
裏には、マグネット内蔵仕様にしてもらいました
大きさ、横幅が約1センチなんですっ

・・・ところで。上の、荷物を運んできたもの、気になりませんかー??
その名も『かまぼこオープンカー』です
交換会、かまぼこオープンカー車輪
しゃ、、、車輪がちくわなんですよー!!!

しかも、裏がきゅうり~
交換会、かまぼこオープンカー裏
前回の“おかきの家”に引き続き、なんたるツボ(^^♪

実は届いたとき、調子がよくなかったんですが急に跳び起きて。
かぼちゃ達とともに妄想ドライブへの世界へ~


『続き』から。まだまだあります、ちいさな嬉しい贈り物(*^_^*)

Read More

ヨリドコロ・きみこさんとの交換会&いただき物の紹介

今日の、お昼はうどんです
交換会・うどんアップ


先ほど、100円ショップで『籐のかご』を買ってきましたー
かご交換会・

・・・・(-"-)
そんな、小細工はいらないって!?
そうなんです、どちらも交換会にていただいた、“ヨリドコロ”きみこさんからのミニチュアフード・・・



と、いうことは
うどん、小さいっっ(・。・)24分の1と、12分の1の間の縮尺ではないでしょうか??

交換会・うどんアップ◎


メロンパンととげとげボール。裏に、マグネットが付いてるんです
このかごも、きみこさんお手製なんです
交換会・籐のかご&とげとげ



と、いうことはさらにさらに・・・
交換会・うどんアップ◎
許可をいただきましたので、私ねぎぼうず恒例の5円玉硬貨比較!!!

交換会・籐のかご&とげとげ



ちょっと、順番がさかのぼりますが。。。
開封したとたんに、ド肝ぬかれました・・・かわいいタグとなってやって来ました
交換会・トゥースクッキー

トゥース!!!!歯(゜-゜)のクッキーです
きみこさんいわく『歯ロウィン』をもじってて・・・欲しいな~と念力をかけていました
今回、初の交換会で、お互いリクエストなど何も伝えずに、サプライズにしてみたのですが・・・
今までいただいたコメントから好みを探り(笑)

ちょっぴりマニアックな、、ねぎぼうずサンって頭○い?!そんな世界を。。
『続きを読む』から、目玉的存在のミニチュアを、ぜ゛ひ紹介したいと思います
ランキングから、来ていただいた方には。全部開いてしまってるんですけどね。

・・・ 私的に、うどんももちろん好きだけど、これを上回るツボでした(^u^)
※ヨリドコロ・きみこさんのブログには、左サイドバーのリンク先から行けますよ~♪※

よかったら、続きをどうぞ↓↓↓

Read More



