☆魔法のかかった粘土たち☆☆~ミニチュアフード粘土漬け~ときたま闘病記

病気なんかに負けたくない! ~何かを得れば何かを失う日々~見つめなおしてます。 趣味の樹脂粘土で『12分の1ミニチュアフード』作っています。 甲斐犬リュウさんと過ごした日々は宝物です☆


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

*あんここっくり♪あん巻き

あん巻き+たけのこ菓子+全体A

こっくり、もっちりこし餡の“あん巻き”と、何やら和風ちっくなたけのこ風なお菓子^/^





あん巻き+たけのこ菓子+かぼちゃ達③

ミニチュアの“アップ”と、“てぃらり”
同時にできて、、いいなー(笑)




あん巻き+たけのこ菓子+かぼちゃ達

じゃがさん。

魔法の・・・????
マスカット玉で、釣ってみるのかい??





あん巻き・かぼちゃ達

ちょっと昔には、こんな遊びも。

プティ・エシャロットさんにピントが合ってしまったために。

ほかの、かぼちゃ達はぼんやり仕様に^/^



あん巻き+たけのこ菓子+かぼちゃ達②

あっ・・・!!!!


ひとり、かぼちゃのオブジェでしたっ



あん巻き・3つ

こんなんだけど。
切り口も、そのままだし。へたっぴだなぁ・・(-"-)




あん巻き・3つ◎


ご訪問、ありがとうございます(^^♪
[ 2011/09/12 15:30 ] わびさび劇場 | TB(0) | CM(-)

☆オレンジ・スライス

オレンジ・スライスと豆かぼちゃ


・・・どちらかといえば、ビタミンCってレモンのイメージ。
でも摂取しやすいのはオレンジか。。。



この透明粘土製のオレンジ・スライスが。
どんなケーキに変身するのでしょうか~(//▽//)また、後日お楽しみに♪

ちなみに、オレンジとのかぼちゃ達とのからみは・・・・
忘れた頃になるかも??知れません^/^


いろいろと・・・
諸事情がありまして、頻繁には更新がないですが、
またいつの日か≪かぼちゃ王国≫パワーアップして戻ってきます


※こちら、ずっーと予約投稿です※


ご訪問、ありがとうございますっっ
[ 2011/04/30 13:14 ] わびさび劇場 | TB(0) | CM(-)

謎の野菜たち

なにやら、野菜がカゴに入っています

エシャロットと篭



・・・豆かぼちゃ、乱入。
エシャロットと篭+かぼちゃ達


みんなに、ごあいさつ(*^_^*)
エシャロットと篭+かぼちゃ達二

これからまた、、にぎやかになるね♪


訪問&応援、ありがとうございます(^^♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
[ 2010/06/02 13:08 ] わびさび劇場 | TB(0) | CM(-)

☆かぼちゃの帽子

せっかくの『子どもの日』だけど
それっぽいかぶりもので・・・
かぶとの折りかた、忘れてしまいましたよ(@_@)

蒸す前の、生のかぼちゃをかぶってみる。。。
かぼちゃ生+ブラザーズ


豆かぼちゃがかぶると、ちょっとおおきいね(*^_^*)
かぼちゃ生+豆かぶる



後ろでは、こんな光景がくり広げられていますよっ
・・・いつぞやの、へっぽこどら焼き。
かぼちゃ生+みんなで


豆ぼちゃと、微妙な色・・・
かぼちゃ生+豆かぼちゃ◎


種がないけど、こんな感じで~
初期の、ちょっと変なかぼちゃの記事。興味あるかたは・・・≪カテゴリー・ミニチュア野菜≫にてご覧になれます
かぼちゃ生半◎


かぼちゃ生半◎
訪問&応援ありがとうございます(//▽//)
↓↓ぽちっとありがとう♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
[ 2010/05/05 17:04 ] わびさび劇場 | TB(0) | CM(2)

コルネをかぶる

スライス・チーズとともに・・のつもりが。
色は薄く、ぶ厚めの紙せっけんみたいになってしまいました・・ゴーン・・・

コルネをかぶった豆かぼちゃ


貴婦人ごっこ(゜-゜)
・・・まあ、楽しんでくださいよ、豆かぼちゃよ。んー。でもひとりだと寂しいかな??

コロネの中身はまだ詰める前です。というか、かぶり専用となってます(^^♪

以前“てぃーず”に反応してくださったみなさん!!!密かに嬉しかったです
また“てぃーず”ブームは続きますよ~

コルネ単◎
・・・哀愁ただようわ~

訪問&応援、ありがとうございます

いろんな、かぶりものを見たいー!!!と思う方、いましたら。ぽちっとお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
[ 2010/03/11 16:12 ] わびさび劇場 | TB(0) | CM(6)


