☆魔法のかかった粘土たち☆☆~ミニチュアフード粘土漬け~ときたま闘病記

病気なんかに負けたくない! ~何かを得れば何かを失う日々~見つめなおしてます。 趣味の樹脂粘土で『12分の1ミニチュアフード』作っています。 甲斐犬リュウさんと過ごした日々は宝物です☆


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

*野菜の天ぷら・盛り付け

天ぷら4種盛り合わせ・かぼちゃ達

お野菜の天ぷら、、いろいろ盛りあわせ。

何やら、ちょっと楽しそう???



天ぷら4種盛り合わせ・かぼちゃ達②

サツマイモのお帽子かふっ飛んで、じゃがさんに。



天ぷら4種盛り合わせ・かぼちゃ達




ご訪問、ありがとうございます(^^♪
[ 2013/04/03 15:00 ] わびさび劇場・和 | TB(-) | CM(-)

*焼きた・ら・こっ♪

焼きたらこ〔旧〕・単A



焼きたらこ〔旧〕・全体


ずいぶんと、旧作の焼きたらこ。



焼きたらこ〔旧〕・かぼちゃ達


かぼちゃ達も、静かに見守る。



焼きたらこ〔旧〕・かぼちゃ達


ご訪問、ありがとうございます(^^♪
[ 2013/02/16 15:00 ] わびさび劇場・和 | TB(-) | CM(-)

*焼き鶏〔旧〕黒カンパーニュに

焼き鶏〔旧〕カンパーニュに

たそがれている、、、かぼちゃさん。

焼き鶏は、何がお好み???


飲酒が禁止&食物アレルギーが増えてきたので。
外食はいっさい禁止の身なので、あの焼き鶏屋の雰囲気がなつかしい。

素焼きで、レモンをたっぷりとかけていただく。




焼き鶏〔旧〕カンパーニュに
[ 2012/10/29 15:00 ] わびさび劇場・和 | TB(-) | CM(-)

*白桃・渡し船

白桃散らばる・渡し船・かぼちゃA

埋もれる。



白桃散らばる・渡し船・かぼちゃ達

この渡し船は、、、母作です。

作るのは粘土よりも、フェルト小物とかパッチワークの域が好きらしい(^^♪


白桃散らばる・渡し船・かぼちゃ達②

こっそり、つまみ食いー




白桃散らばる・渡し船・かぼちゃ達③

毎回、何かに調理しようとしているかぼちゃたち。

おなすに、吸いついて・・・離れない(笑)




ミニチュア関連以外の物で、、、
ここ半年くらいで
恐ろしく欲しい物がない事に気がついて、目が点になった。

食べ物をわざわざ注文したことない。
家族が欲しい物は調べて、たまーに注文するのだけど。
自分自身となると。

化粧品は、眉だけ描いて事足りるし。服も、そんなに流行とかない。
雑貨その他なんて、、、医療費にまわすのをとっておかないと生活できないから無駄遣いできない。

ずっと、、、ずっと。
気がついたら節約生活。
こないだ、まぐろのたんざく切り、、20円(゜-゜)見切りでGET!!!!
ムニエルにしてお腹いっぱいで20円!!!
田舎、、バンザイ!!!

まあ、物欲が無いというのは。ココロが満ち足りてるって事ですかね(*^_^*)








ご訪問、ありがとうございます(^^♪
[ 2012/09/20 15:00 ] わびさび劇場・和 | TB(-) | CM(-)

*お漬け物パック。お届け編

漬け物〔お届け編〕箱

わーい!!!
かぼちゃ王国にお歳暮が、届いたよ―


漬け物〔お届け編〕⑥

さっそく、中身を運び出す。



漬け物〔お届け編〕

・・・まつたけ漬けに、興味深々>^_^<


漬け物〔お届け編〕②

なんか、人生談義が始まってる―



漬け物〔お届け編〕③

これ、袋状の漬け物に見えますかねー??

漬け物〔お届け編〕④


漬け物〔お届け編〕⑤

??
あっ。お野菜同士ってことね


漬け物・3種全体




漬け物〔お届け編〕⑥


ご訪問、ありがとうございます(^^♪
[ 2012/07/18 15:00 ] わびさび劇場・和 | TB(-) | CM(-)


