☆魔法のかかった粘土たち☆☆~ミニチュアフード粘土漬け~ときたま闘病記

病気なんかに負けたくない! ~何かを得れば何かを失う日々~見つめなおしてます。 趣味の樹脂粘土で『12分の1ミニチュアフード』作っています。 甲斐犬リュウさんと過ごした日々は宝物です☆


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

パン、集合(^_^)/~

パン大集合〔鉄板既成品〕◎

※こちら、だいぶ古い画像です。ペイントが前ブログ名のまま・・・(゜-゜)※

鉄板は、既成品です
・・・なんか、虫っぽい子たちもいますが(-"-)

???ちょっと何か分からないのが、はっきり、ああ!!あのパン~♪なんて思っていただくと嬉しいです

こうして、以前に作った作品を載せながら、いろいろな用途のためのミニチュア製作をしていると
時間差に、ひとりうだうだともだえています

諸事情があり、こんなブログ構成になっておりますが、いつでもお気軽に覗いてみてくださいね( ^^) _旦~~


ミニチュアのサイズ。
『小さければ小さいほどいい』『あんまり小さいと何か分からない』・・・どうやら、製作者は前者。
ミニに携わってない方は、後者の傾向があるようです

パソコンの画面でと、実際に手に載せて見たのとでは、硬化比較があったとしても全然違う衝撃がある!!!
と、今まで実物を見ていただいたお友だち・知りあいの方がたからの意見です


とにかく『フードのみ』『かぼちゃ達とのからみ』しか紹介していないブログなので。
センスだとか可愛さのかけらもないです
ひと様のまねをすれば簡単ですが、、、作りかたも、最初は本を参考にしていますが。寸法から着色やら。
この数年にほとんどオリジナルの作りかたに変えていってます


よく言えば。自由です

プリンターがないし、ロゴとかが無く野暮ったい作品なのですが
その分、『粘土を使ったフード作り』に力を注いでいきたいと思います(*^_^*)

体調不良とか、家族の看病とかに時間をとられる事はあっても、このかたスランプという事にはなったことないのです
作りたいのに、思うようにいかないとかは、ないという事ですね
お休みしたら、その分は取り戻せてるし・・・


まぁ、自由気ままに載せてるだけなので、カッコよく撮らないととか、ショップの納期とかあったら。
なんか、苦しくなってきて作れないと、、、
私の性格だと、きっとそうなります

とにかく『持ち歩くことのない鑑賞用のみの、元祖ミニチュアフード』
これが、守り続けていく方向性です

えっ
地味でつまらない????(゜-゜)
ひっそり、こっそりと。じわじわ~と≪ミニチュアフード≫この存在が世に広まってゆけば
それだけでもう、満足なのです

小さじひとさじの、ささやかな幸せに。
今日も感謝して。こっそりと、作り続けていくだけです




ご訪問、ありがとうございます(^^♪
[ 2011/05/29 15:00 ] ミニチュア・パン | TB(0) | CM(-)

*カンパーニュ続き&かぼちゃさん

ものすごーく久しぶりの登場の、元祖かぼちゃさん

最近、しぼんできてしまいました(-"-)
パン粘土100%で作ってしまった、無知な私がいけないんですが
いろいろ葛藤した、私の気持ちとともに・・・しぼんだと思いましょう(^^♪
レプリカとして、またそっくり復刻版のこの方を、作ります♪

パンのうつわ〔カンパー二ュ〕かぼちゃさん2

実は、わりと
このくらい、大きいです
パンのうつわ〔カンパー二ュ〕かぼちゃさん

よーく見ると、切れめが入っていて、中にいろいろと詰めて遊べます
・・・中に、何が入っているのか???
はたまた、かぼちゃ達との絡みはどうなってゆくのか???

乞う、ご期待くださいませ(*^_^*)
[ 2010/06/13 13:50 ] ミニチュア・パン | TB(0) | CM(8)

*カンパーニュ黒胚芽

カンパー二ュ〔黒胚芽〕A

パン、焼きましたーっっ
さて、本物かミニチュアかどちらでしょうか???

※正解なさったとしても、何も出ない、気まぐれクイズです※


訪問&応援、ありがとうございます(^^♪
[ 2010/06/10 20:20 ] ミニチュア・パン | TB(0) | CM(4)

初・白あんぱん

白あんぱんに挑戦。
白桃ジャムとかにも応用が利きそうな、粘りと透明感~

白あんぱん初・単



ゆずあんっぽくも見えますね(*^_^*)
好みか分かれるのですが、爽やかな酸味でゆずあん大好きです
白あんぱん初・かぼちゃ
ひさびさに、単独のブラザーズ。

作りかた&ワンポイント
【白あん】透明粘土。ジャムには向いてますが、違う材料でも白あんぱん、作ってみました
これは挑戦初ですね
【パン】
ハーティ+モデナを半々。


白あんぱん初・◎

訪問&応援ありがとうございます(^^♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
[ 2010/05/18 13:26 ] ミニチュア・パン | TB(0) | CM(2)

パン3種

何の脈絡もありませんが、、、パン続きということで。

『リターンズパン』です
開始直後あたりに、作ってみたパンたちです

パン・リターンズ   パン2・リターンズ

細長いバター・ブールと、、、なんかシード(種)がついたイメージ。。

黒っぽいのは、なんとなくあった感じで


パン三種・リターンズ
2センチと、12分の一にしては、大きめのパン。8分の1くらいです

訪問&応援、ありがとうございます(^^♪
[ 2010/05/17 13:20 ] ミニチュア・パン | TB(0) | CM(2)


