☆魔法のかかった粘土たち☆☆~ミニチュアフード粘土漬け~ときたま闘病記

病気なんかに負けたくない! ~何かを得れば何かを失う日々~見つめなおしてます。 趣味の樹脂粘土で『12分の1ミニチュアフード』作っています。 甲斐犬リュウさんと過ごした日々は宝物です☆


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

生八ツ橋( ^^) _旦~~

生八ツ橋・皿〔初期〕

初期の、生八ツ橋ですよ~( ^^) _旦~~

作りかた&ワンポイント
【もち】グレイス製。四角くカットした粘土を2つ折りにします

【きな粉】石粉粘土を、黄土+白を混ぜたものをすりおろす。
持ち歩きの耐久性には欠けると思いますが、ミニチュアとしての鑑賞用なら、きな粉の質感そのものです
発見したのちに・・・本に載ってました

大きさは、もちの底辺が1センチです
[ 2011/04/10 15:30 ] ミニチュア・和菓子 | TB(0) | CM(-)

☆抹茶のプチ・ケーキ“くず乗せ”

くず乗せ抹茶のプチ・ケーキ。
新・抹茶くずのプチ・ケーキ単


ずぃーんと、寄ってみます
新・抹茶くずのプチ・ケーキ単A


今度は2つ、並べてみる

新・抹茶くずのプチ・ケーキ2つ



小豆は、なぜか1粒づつ。(^^♪

新・抹茶くずのプチ・ケーキ2つ◎


訪問&応援ありがとうございます
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
[ 2010/07/15 19:05 ] ミニチュア・和菓子 | TB(0) | CM(-)

きなこロールケーキ

冬の間に、横になることが多かったのですが。
だんだんと暖かくなってきて、股関節か滑らかに動くのでアザも減り(笑)やる事がたくさん、たくさんあり過ぎて嬉しい悲鳴とともに、くるくると小踊りしたい気持ちでいっぱいな私、ねぎぼうずです(//▽//)
いっぱい、出かけて行きたいですね~♪
もちろん、ミニチュアは製作しながら~
調子に乗って、ちょっと寝込むのは相変わらずですけど


きなこのしっとりロールケーキ。
ロールケーキきなこ単
ちょと画像が暗いので・・・

倒してみる( ^^) _旦~~
ロールケーキきなこ単横

クリームの様子が、しっとりと上手くできたと思います
初期なんだけど、進化してきたタルトの一つです(^u^)


ロールケーキきなこ◎


ロールケーキきなこ◎
訪問&応援、ありがとうございます
[ 2010/03/21 17:28 ] ミニチュア・和菓子 | TB(0) | CM(4)

☆初期の和菓子《ピンクの餅》

もちもちっとした、春らしいピンクのお餅(//▽//)

初期の和菓子〔ピンクの餅〕



豆かぼちゃも、うっとり~

初期の和菓子〔ピンクの餅〕豆かぼちゃ


小さなくずあん餅を、花のイメージで


訪問&応援、ありがとうございます
[ 2010/03/16 17:02 ] ミニチュア・和菓子 | TB(0) | CM(2)

*プチ・ケーキ*抹茶デニッシュ

どアップで。
最近の、新しい作品。リターンズ☆ですよ~
抹茶デニッシュA


抹茶デニッシュ単

ちょいと向きを変えて。。。
抹茶デニッシュ単〔二〕

中身を入れるカップ、こんな感じです
抹茶デニッシュ空き 抹茶デニッシュ空き裏

残りの4つ、トッピングの花びらや餅が乗っていません
・・・が、また何か春っぽいトッピングを。何作ろうかな~^/^

大きさは、1センチマスです
抹茶デニッシュ五個
訪問ありがとうございます
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
[ 2010/02/24 13:15 ] ミニチュア・和菓子 | TB(0) | CM(4)


