☆魔法のかかった粘土たち☆☆~ミニチュアフード粘土漬け~ときたま闘病記

病気なんかに負けたくない! ~何かを得れば何かを失う日々~見つめなおしてます。 趣味の樹脂粘土で『12分の1ミニチュアフード』作っています。 甲斐犬リュウさんと過ごした日々は宝物です☆


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

☆アップルパイ(Box型)

アップルパイ旧(Box型)A







全体像ですよー(^u^)

アップルパイ旧(Box型)単






ふふ。ときどき、たどたどしい言葉
アップルパイ旧(Box型)+かぼちゃ達








そうねー。りんごさん入りには間違いないね(*^_^*)

アップルパイ旧(Box型)+かぼちゃ達2






ぎゃっ!!!(゜-゜)

うっすらと、ぼんやりと透ける、、、紫色の物体。
アップルパイ旧(Box型)+かぼちゃ達3






やっぱり、ちっちゃいアップルパイ。
アップルパイ旧(Box型)◎

これは、なんかこんなのあるかなーと、初めて作ったものです





ご訪問ありがとうございます (^^♪
[ 2011/09/07 15:05 ] ミニチュア・洋菓子 | TB(0) | CM(-)

☆ハート型のチェリー・パイ進化

パワーアップした、チェリー・パイ(^u^)

前回の物よりは、チェリーの質感と、パイのパサッと感。変な、黒い焼き色がついていない(^u^)
なんだか、ハート型はかわいいので。ついつい作ってしまいます~

チェリーパイ(ハート型・新)A




チェリーパイ(ハート型・新)かぼちゃ達

・・・??ちょっと、違うね―(^_-)-☆
おもちゃの≪かぼちゃ王国通貨≫を持って。

チェリーパイのほうが、、、20倍の価値があるということ???(笑)


チェリーパイ(ハート型・新)◎


ご訪問、ありがとうございます
[ 2011/05/18 00:50 ] ミニチュア・洋菓子 | TB(0) | CM(-)

*苺のチョコクーヘン・ケーキ*

粉砂糖でお化粧した、かわいいプチ・ケーキ。
いちご、、グミっぽい可愛らしさがいいのよ~(//▽//)

バームケーキ〔チョコ&苺〕A
下のチョコ・バームクーヘン部分は、アップでは見せられない(-"-)



豆かぼちゃ近づく。
バームケーキ〔チョコ&苺〕



中くらいの大きさのパンの入れ物に。
バームケーキ〔チョコ+苺〕かぼちゃ達
チョコ生地は、もっとパワーアップした物に改良中です

はっつなぎ目が前にっっ(ー_ー)!!
バームケーキ〔チョコ&苺〕◎
訪問&応援ありがとうございますにほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
[ 2010/04/10 20:15 ] ミニチュア・洋菓子 | TB(0) | CM(4)

苺のクレープ巻き??(?_?)

クレープっぽい生地に包まれた、いちご。
ヒョウ柄みたいな焼き色がむずかしい、のでまだ無い初期のもの。

苺オムレットとかぼちゃ達二


そっ、そんなざっとした名称でよいのか???
苺のオムレットとかぼちゃ達


いちおう、周りは生クリームですがアップにはするほどではなかった・・・

苺のオムレット◎
訪問&応援ありがとうございます
[ 2010/02/12 16:12 ] ミニチュア・洋菓子 | TB(0) | CM(2)

苺のカスタードミルフィーユ〔初期〕

苺のミルフィーユもどき、アップ。
苺のミルフィーユ〔初期〕A

い、苺に線がないとか細かいとこは置いといて^/^
カスタードクリームと上のココア生地が伝わればよいのです

苺のミルフィーユ〔初期〕
切り口が、まっすぐだ(ー_ー)!!ココア生地のしっとり具合は出せました


かぼちゃ達集合。
苺のミルフィーユとかぼちゃ達〔初期〕


苺のミルフィーユとかぼちゃ達二〔初期〕


こんな、塊のもあった。。。
上のカットした物とは違う物なんです^/^苺が未熟
(゜_゜>)なんか“だるま麩”みたい・・どなたかご存じですか?だるま麩。まつたけ麩とも言う。
苺のミルフィーユ全〔初期〕

作りかた&ワンポイント
パリパリ感を出すために、うすく伸ばした粘土をクリームの両側に重ねる。
ココアっぽく、さらに濃い色をさっとひと塗り。

苺のミルフィーユ〔初期〕◎
訪問&応援ありがとうございます
[ 2010/02/02 16:25 ] ミニチュア・洋菓子 | TB(0) | CM(2)


