☆魔法のかかった粘土たち☆☆~ミニチュアフード粘土漬け~ときたま闘病記

病気なんかに負けたくない! ~何かを得れば何かを失う日々~見つめなおしてます。 趣味の樹脂粘土で『12分の1ミニチュアフード』作っています。 甲斐犬リュウさんと過ごした日々は宝物です☆


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ダークな(・。・)ミートソースパスタ

かなり、黒っぽい独断で作ってしまった、『初ミートスパゲティ』
今は、ぺペロンチーノや、ボンゴレ、カルボナーラなど。具もいちだんと豊富な。おしゃれなパスタも登場 していますね~
子どもの頃の定番といえば、ナポリタンか、ミートスパゲティ。 か、マカロニのケチャップ和え。
少しして『クリームスープパスタ』に はまっていました(^u^)

今の、いちばん好きなのは『トマトベース』の酸味がきいた物。。
初期パスタ
作り方&ワンポイント
【麺】グレイスに針の先ほどの『アイボリー』のみで着色
10センチくらいに、できるだけ均一に手指で伸ばしていき、柔らかいうちに 9ピンなど、細い
針金2本に、互いちがいにかけていき、ランダムな巻きを再現(^u^)
私が平熱が高めだからか、1本分ずつ出して形どらないと、すぐに乾いて曲げにくくなってしまいますので、手早くっがポイントです

【ミート】これは、へなちょこ部門(-"-)木粉を混ぜすぎたので、黒いので控え目にしてレンガ色に すれば、ミートらしくなると思います
トロリとした密着感を出すために、一応レジンに、木粉をいれました 。。効果薄い(ー_ー)!!

【グリンピース】お好みのピース色で着色したら、1ミリに丸めて、半乾きのときにピンセットで
はさんで、しぼしぼ感をだします
【お皿】
石粉粘土で、化粧品などのフタにベビーパウダーを付けて型取り、やすりをかけて整え、銀色の
絵の具でぬります
あえて、レトロ風に仕上げたので、白いお皿が好きな方はもちろん、お好みで^_^

同じお皿に乗った作品、『ナポリタン』がカテゴリーの《ミニチュア洋食》にてご覧いただけます
興味のある方は、どうぞ~

ああっまた小さい(-"-)
初期パスタ
私のミニチュアは『できる限り安価&パソコンを持っていない』時代に編み出した、数年前に 作ったものなので。
どうしても、やぼったさがありますが。こんなのでよければ。今後とも、楽しんでくださいね♪
これも、さらにバージョンアップさせなくてはっっ

少しでもお役にたったなら。作らなくても、楽しんでいただけたら。
応援クリックでミニチュア魂に火が灯りますっっ(^u^)
ランキングに参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
[ 2009/09/30 15:25 ] ミニチュア洋 | TB(0) | CM(4)


