☆魔法のかかった粘土たち☆☆~ミニチュアフード粘土漬け~ときたま闘病記

病気なんかに負けたくない! ~何かを得れば何かを失う日々~見つめなおしてます。 趣味の樹脂粘土で『12分の1ミニチュアフード』作っています。 甲斐犬リュウさんと過ごした日々は宝物です☆


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

*ミニチュア時の流れ*

スマイル・カフェのポストカードより
カード出たけど、闘病記ではないですよ~

スマイル・カフェ〔和菓子桜枝〕

私が、いなり寿司やら、煮豆、などどこかイモくさいフードを作り始めてちょっと離れた間に。
世間では、なにやら可愛らしい!!!ポップな色づかいのデコ。スイ―ツなるものが浸潤しているではありませんか?? (ー_ー)!!

やっぱり、可愛いものは持ち歩きたい。
いつも身の回りに置いて生活したいというのが、乙女の気持ち・・・。
素直に表現すれば、あたり前ですね~^_^
私、杖のときはリュックなので、バッグチャームというひらめきがありませんでした

いろんな方のブログを拝見していると、パフェ・アイスクリーム・ホットケーキ・ドーナツなど、
ポップで可愛らしい色づかいが、人気のよう。フェイク・スイーツですね(^-^)

そういったものは作ったことがなく『和菓子』『ケーキ類』が中心。。

しかも、持ち歩きのできない、実用性が0の小さな、小さな鑑賞用(・。・)
まっ、そこが12分の1の世界の醍醐味ということで。なんか12分の1ではない?!疑問がありますが・・


自分が身につけることはなく、いつもシンプル好き
外観が、そこまで男っぽいとかではなく、むしろ。ガーリーなフリフリの服とか似合うのにー!!なんて
言われたりしますが、ザ・シンプルですねぇ・・・
ブログお友だちが製作された物を、見るのは好きなんです(*^_^*)

そんな私の心に入りこんできた、ニクい“スイーツ・デコ”の世界
作りだめした、作品を紹介して。※これすら、まだ終わりそうにありません※
製作リターンズもし終わったなら。どうしよ??と思っていましたが、まだまだ、何年も続けることができそうです^_^
介護と、自分の手術にさえひっかからなければ。やっていきます

長いようで、早かったような道のり。。。ミニチュアの世界に迷いこんで、はや4年^_^
・・・とブログを始めて約1年。すぐに突入5年目がやって来ます

最初はシンプルだったのが、まずハロウィンにてカボチャさんが誕生して。。。
ブラザーズに豆かぼちゃなどなど、いろんなキャラがポコポコとできる、できてゆく・・・


好きな趣味ができるって、とっても幸せなこと。
この、ありがたき時間を、大切にしたいです


感謝の気持ちを大切にして、今までを振り返ってみると。私ごとですが。

いろんなブログに目を通すことによって、物を見る角度もさらに大幅に変わりました


ちょっと暗い気持ちになってしまう闘病体験記については。
当時。あまりにも、自分自身もふくめ周囲が幼い人たちが多かったのか、毒舌を長所だと自負している知りあいもいてけっこう、ひどい言葉・病気についての軽視さ・誤解だらけだったので

その人が読まないと意味ないのですが、これ以上言われたくないのでブログ自体教えていません・・・・

万が一、周りに似たような“変形性股関節症”の方がいたら、なんとなく気持ちを汲んであげられるお手伝いに なるか否か・・・ときたま、続けていきます

ただ。
健康な方たちのミニチュア製作とは、自分はだいぶ違うなと、再確認はしました


見たくなければ飛ばしていいし、興味があれば、溜まったカテゴリーから読んでいただける
読み手側の自由なんだと考えたら、気が楽になりました



ある事も、ひそかに・・・静かに。始動しています^/^
あっっ、、DMH展ではありません。あれは、未来の希望へと持ちこしです

そちらに、労力やら、時間をとられて。
こちらのブログはお休みがちになっていましたけども。
それでも、覗いててくださっていた方がた、ありがとうございました

相変わらずの微熱体質でしんどいのは変わりませんけど。
なんとか、細々と続けています(^^♪



よいお年を、お迎えください( ^^) _旦~~


訪問&応援ありがとうございます(^_^)/~

[ 2010/12/29 22:10 ] 心情 | TB(0) | CM(3)


