fc2ブログ

☆魔法のかかった粘土たち☆☆~ミニチュアフード粘土漬け~ときたま闘病記

病気なんかに負けたくない! ~何かを得れば何かを失う日々~見つめなおしてます。 趣味の樹脂粘土で『12分の1ミニチュアフード』作っています。 甲斐犬リュウさんと過ごした日々は宝物です☆

☆さくらんぼ製作過程

予約投稿です

これはダークチェリーも、共通。
製作過程〔さくらんぼ〕


タミヤ・クリヤ―カラーの黄。
製作過程〔さくらんぼ〕2
黄色のさくらんぼを使いたい場合は、黄を3度塗り。

次にオレンジを重ねたところ。かぼちゃブラザーズも重りになってお手伝い(*^_^*)
これ、ほぼ実物大~♪(下の写真)
製作過程〔さくらんぼ〕3 製作過程〔さくらんぼ〕4

さらにレッドを重ねると、こんな色味に。
製作過程〔さくらんぼ〕5

外して、茎をカット。
製作過程〔さくらんぼ〕6

茎の先に、アクリル絵の具を。
製作過程〔さくらんぼ〕7

ダークチェリーとのミックス。
製作過程〔さくらんぼ〕完成
品種によって、真っ赤なさくんぼもありますが、私の作るさくらんぼは、わざとにグラデーションがあるタイプ。
茎部分にニスをさっと塗ると、より瑞々しくなります


訪問ありがとうございます(^u^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



[ 2010/04/22 13:35 ] 製作過程 | TB(0) | CM(4)
No title
すごい!
おいてあったら食べちゃいそうですねi-184
美味しそうi-6
実も茎もほんとよくできてますi-197
[ 2010/04/23 07:59 ] [ 編集 ]
No title
天候が悪いですが、腰の痛みは大丈夫ですか??

さくらんぼ、本物でしょう!これ、絶対本物!!!
[ 2010/04/23 17:36 ] [ 編集 ]
★クリリ★さんへ
ありがとうございます(//▽//)
食べられますかっ
茎も大丈夫ですか?
嬉しいお言葉でうれしいです♪
[ 2010/04/23 20:09 ] [ 編集 ]
サチさんへ
うう~(;_;)
腰、痛みますよ~でも薬飲んでなんとか大丈夫になってきました
心配ありがとう♪

サチさんのフロートに乗っけたらまだデカイかな?
艶っぷりんにしました(笑)
[ 2010/04/23 20:12 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する