☆魔法のかかった粘土たち☆☆~ミニチュアフード粘土漬け~ときたま闘病記

病気なんかに負けたくない! ~何かを得れば何かを失う日々~見つめなおしてます。 趣味の樹脂粘土で『12分の1ミニチュアフード』作っています。 甲斐犬リュウさんと過ごした日々は宝物です☆

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

リュウさん、16歳のお誕生日

今日、1月23日はリュウさんの、誕生日です


同時に・・・16年前の今日。
あの、阪神淡路大震災から1週間で、非常にごった返していた中、生まれてきました
場所は、東京のブリーダーさん宅にて生まれたので、離れてはいるのですが。
忘れてはいけない、冬の日です


最近の、リュウさん情報

おしっこを漏らして、落ち込む。
犬にも、羞恥心といいますか。
叱られると思っているのか、少しだけ漏れるとしょんぼりと、肩を落としてました

イビキが、ふごふご。さらに激しく。

誰もいないのに、いると思っていつまでも吠える
夜中に、急に目覚めて、寂しいのか、鳴く。私が行くまで、鳴いて呼びます
まあ、撫でているとすぐに。
グ―スカと眠ってしまうので。多くて3回ほどです
これは、父も母もダメで。なぜか、私だとすぐに眠ります


ご飯は、相変わらずの食いっぷりにて。
がつがつ、もりもりとよく、食べてくれます。
よくも、飽きずに16年間もの間、あのドッグフードをベースにしたご飯。
素朴で質素な味覚になってくれて、ありがとう(^u^)


水はつらいらしく、ぬるま湯をくれとせがむ。
持っていくと、ガブ飲みです

・・・こんなところでしょうか。


“今日だけ、誕生日で特別だからケーキだよ”みたいに、“今日だけ”が通用しないお方なので。
ペット用のケーキなんぞ、しゃれたものも
特に、何もなく。

ここまで生きてくれててありがとう。それだけです(*^_^*)


画像は、寝ているのばかりなので。
なんとなく、文字だけにしました


心臓に、これ以上の負担をかけないように。

リュウさんのお世話ができるくらいに、脚が回復していて、ほんとうによかった。

これからも、大好きだよ、リュウ
まだまだ・・・・同じ時を暮らしたいよ


スポンサーサイト
[ 2011/01/23 12:46 ] リュウさん | TB(0) | CM(2)
お久しぶりです
コメント欄がどこにあるか分らなくて、こちらににコメントしてしまいましたm(。_。;))m ペコペコ…
本当にお久しぶりです。
だいぶ回復してきたので、プチ復活しました!
たくさんリアルですばらしい作品がアップされてて嬉しくなっちゃいました^^
またよろしくお願いします<(_ _)>
あ、ブログ名変更されたんですね。今度リンクのとこ変更しておきますね。
[ 2011/02/03 12:22 ] [ 編集 ]
めぃびすさんへ
お久しぶりです
ご連絡、ありがとうございます^/^

復活の兆しが見えて、こちらも嬉しい限りです
無理はなさらぬよう、制作を楽しんでくださいね

また、後日ゆっくりコメントにいます
[ 2011/02/05 14:32 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


