FC2ブログ

☆魔法のかかった粘土たち☆☆~ミニチュアフード粘土漬け~ときたま闘病記

病気なんかに負けたくない! ~何かを得れば何かを失う日々~見つめなおしてます。 趣味の樹脂粘土で『12分の1ミニチュアフード』作っています。 甲斐犬リュウさんと過ごした日々は宝物です☆

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

頸椎ヘルニアの危機

いつも、びくびくして避けてきた頸椎ヘルニアかもしれない・・・
左手が、よくしびれる。

椎間板ヘルニアも持ってるので、繋がっている背骨が支障をきたしたって、なんら不思議な事ではない

以前も、こんな症状があって
はぁー
手術だけは、絶対にしないぞっ
首の裏をごりごりと削って、神経の束をつっつくなんて、そんな末恐ろしい手術なんてやだー(-"-)
怖いよ―

もしも頸椎だったら。なんかもう、ミニチュア制作どころではないよ。
医師に告げれば、やめなさいってきっと言われる。
将来、手も動かないどころか、半身不随とかに陥ったら、親に迷惑がかかる。
ただでさえ、人生の後半を奪っている。

心肺機能が低下していると、痛みは左腕限定らしいから、ここも怪しい。。。。

側湾も、頸椎ヘルニアの引きがねとなる要因。
堂々巡りじゃねぇかよ(-"-)

股関節が悪いと、全身歪んでいるっていう事。

幼少期に、鉄棒のいちばん高いとこから頭から垂直に落ちて、気絶した事あるの。
でも、すぐに目覚めたから・・・
そのまま。
あれが、頸椎に何らかの形で傷ついたのかなー??
まだ、外科の医師には話していません

熱は、これとは関係ないとの事。
8度5分までは耐性ができているのだけど。6分を超えると、、ダメです(@_@)

あっ、そうそう!!!
心臓が弱ってると、肩コリがすごいらしいの!!!
吐いたからね、肩コリで。
すげー左だけコリだと思っていたら・・・こんなとこから、繋がってるみたい・・・

ミニチュア制作自体で、肩コリだとか頭痛はこのかた、した事はないのだ>^_^<
癒し・・・
生きがいといいましょうか、、
自由に、ぴょいっと出かけられる体力があれば、家にめったに帰ってこない人でした(゜_゜>)オイオイッ
夜なんて、飲みに行くしか、ないでしょー

これも、青春だったのだー

それが、とんでもない理由で、安静にしていないといけない。
だから、ミニチュアを作る事ができる。。
なんとも、必然というか、因果というか・・

ああー!!!
元気になって、遊びほうけてみたーーい!!!
子ども、産みたかったぜーーっっ!!!

ささやかな、願いは叶いそうにないけれど。

ほんとに、作れなくなったら嫌だからね。
休みを上手に取り入れて。寝る(横になって休む)時間をふやさないといけないのに。
ついつい、ミニチュア作ってしまう・・・

だけども。

いったい、何のために作っているのか、意味はあるの???
金儲けしたいなら、外に出て働いた方が、よっぽど貯まる。
地位や名声が欲しいわけでもない。
むしろ。静かに、ひっそりと作っていきたい


今時、鑑賞用のミニチュアなんて需要があるのかも謎(-"-)
ただ、生きがいであるという事。
作る事自体が、好きなのだということ

母が、リュウさんを亡くしてから、甲斐犬の仔犬が飼いたいとずっと言っている。
けど、私が散歩とか、仔犬時代のやんちゃには耐えられない身体なので、無理。
気持ちは分かるけど、養えなくなったら、それも残酷。
私は、リュウさんだけでいいのって気持ちが強いから、気も乗らない。

なんか、黒い仔犬捕獲用の紐とかおやつとか用意してるけど。(笑)
黒いコ、限定なのかよっっ
そうそう、落ちてもないと思う。



それにしても、腰が痛い。
大人なのに、泣きたくなるような、そんな痛みです
スポンサーサイト
[ 2012/11/13 15:00 ] 体調 | TB(-) | CM(-)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。